サックス教室 UDA in 水戸 | 日記 | 茨城県警察音楽隊が「警察庁長官官房長賞」を受賞(サックス教室)


2024/04/21
茨城県警察音楽隊が「警察庁長官官房長賞」を受賞(サックス教室)


茨城県警察音楽隊が「警察庁長官官房長賞」を受賞したと茨城新聞が報じていました。この賞は音楽隊業務の最高賞であり兼務隊としての受賞は全国でも初めてとのことです。
兼務隊としてはダントツの年間100回を超える演奏をとおしての啓発広報活動をする一方、育児や介護など隊員の家庭事情に配慮した取り組みなどが高く評価されたとのことです。

警察音楽隊には警視庁音楽隊、埼玉県警察音楽隊のように「専務隊」と言って音楽隊活動のみを業務としている音楽隊と茨城県、栃木県、群馬県のように「兼務隊」と言って他の警察業務を兼務している音楽隊があります。
私が音楽隊員だった頃には鉄道警察隊を兼務していました。現在の兼務先は自動車警ら隊(パトカー勤務)、県民安心センター(相談の受付など)だったと思います。

今後も茨城県警察音楽隊の活躍を心から祈っています。
素敵な演奏、楽しい演奏を多くの方々に届けてください(^^♪

追記
写真は千波湖の桜とサギです。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
レディース鍼灸サロン-momo-
Music Bar TommommiC 南浦和
大興企画 平和公園現地案内所
手もみや本舗 もみもみ 寺田町店
FAITH PRIVATE GYM 西宮今津店